日曜日

例の塾

例の塾"SoRa"、ブログがありました。
面白い!面白すぎるぞ!そのブログ。突っ込みどころ満載だ。

塾長が書いているようだが、この人が生徒に勉強を教えていないことを祈るっていう内容だ。
主語述語がハチャメチャなのに、超上から目線だ。

塾のブログか、塾長のブログか、訳が分からなくなっているぞ。

「頑張る」という字は「頑なに(カタクナに)顔を張る」という意味なんだから、
 歯を食いしばってきつそうにやるってことだ。


それよりも、本当は「顔が晴れやかになる」という
 『顔晴る』という字を使った方がいいんだ。

と書いた次の日から、「顔張る」じゃなく「がんばる」とひらがなになっているぞ。
コメントを見て納得。コメント公開しなきゃいいのに。

1 件のコメント:

  1. 匿名8:26

    ウケる笑
    塾長人間性低いのにキレイな言葉だけ顔晴って使うからこーなる笑

    返信削除