木曜日

盛岡の塾2

そういえば、近くに塾が出来ていた。春に出来たらしい。
合格おめでとうって大学名と生徒の名前が100枚くらい壁に貼っていた。

出来たばっかりなのにそれはだめでしょ!うそバレバレ!
また、三重大学とか愛媛大学とか渋すぎ。

わざと見えるところに貼っているので、宣伝になると思ったのかな。
ちょっとおもしろ気になる存在。「個別指導・集団授業SoRa 」(←名前が長い)

そういえば夏に、「夏期講習の定員あと30人」とか貼って、その人数の張り紙を
1日1人ペースでしっかり減らして。夏期講習が始まる前日にぴったり「あと0人」になっていた。
まさに嘘カウントダウンだ。結局今も生徒はぜんぜんいないようだ。

そういう嘘は逆効果だと思うけどな。力を入れるところ間違えているような気がする。

また岩手銀行の2階にあった塾のように、つぶれちゃうのかな。

そういえば、知り合いは「M進」にするって。

0 件のコメント:

コメントを投稿