日曜日

アルカリイオン水

アルカリイオン水って体によさそうだけど、体に良い水って無いんだそうだ。

酸化という言葉にかなりの嫌悪感があるから、アルカリイオン水が健康に良いというイメージを持ちやすいだけ。物凄く極端な話をすれば、風邪をひいた時に飲んだらアルカリイオン水は風邪の菌を殺す妨げになるってことに・・・。
なんだって。
体に良い水って、水道水なんだそうだ。

確かにアルカリイオン水は体に良い気がしていた。
実は僕の家でもアルカリイオン浄水器を付けている。

マイナスイオンだとかアルカリイオンだとか、科学用語ではなく宣伝文句なんだって。
なんかすっかりだまされていた気分。

でもはっきり言えることは、アルカリイオン水はおいしいし、水道水は美味しくない。
アルカリイオン浄水器の水を飲んだ時本当にびっくりした。
でもちょっとは水道水も飲んでみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿