日曜日

ブルーレイディスク

ブルーレイのメディアを買おうと思って調べたことをメモ書きします。

○国産のブルーレイディスクは、パナソニックとTAHT'Sだけらしい。
○ブルーレイディスクにはHTLとLTHがあって、何も書いてないと一般的なHTL。LTHは長期保存に向いていないが安価に作れるらしい。
○LTHは安価とはいえ、安価な海外のHTLが出回ってきた現在は、LTHはあまりお勧めできないらしい。

ということで、今のおすすめはLM-BR25LT20
amazonで1850円なので、1枚当たり92.5円で安い。

ブルーレイディスクなんて、高くて一生買わないと思っていたが、安くなったもんだ。
液晶テレビもそうだが、10年前には考えられない世界だと思う。

10年後にはどうなっているのか。ドラえもんが量産されているとかベタなことは言わないが、
スマートフォンで車を運転しているかもしれない。

ジョイスティックで運転する技術なんて特に問題無く出来るだろう。
でも、安全上の問題でだめだと思う。
細い電線1本にに命をゆだねるということだからだ。
電線が切れたら、曲がれない止まれないになる可能性があるのだ。
ステアバイワイヤとかいってたかな。

BMWだかメルセデスだかが、ジョイスティックのコンセプトカーを走らせていたのを思い出した。
・・・運転する姿はあんまりかっこよくないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿