金曜日

讃岐うどん

香川の人っていつもうどんを食べているイメージだが、
先日高松に出張に行ったとき、本当に実感した。

びっくりしたのは、地元の人が当たり前のように朝からうどん屋さんに行くことだ。
地元の人に人気のお店はシステムがよくわからないし、お店の入口すらわからないこともある。
でも、それさえ克服すれば、とてもおいしい。

喜多方ラーメンも朝から行列ができていて、とてもおいしい。

共通点は、近所の人がたくさん来ているということ。

どんな商売でも、地元の人に愛されることが一番なんだと思う。
うわべだけの宣伝ではなく、本当に地元のために努力すること、
地元のサポーターの力は大きいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿